高3修学旅行
5月13日(水)〜15日(金)の2泊3日で、高等部3年生は沖縄へ修学旅行に行きました。 それまでは雨の予報でしたが、私達を待っていたかのように晴天に変わり、天候にとても恵まれた3日間となりました。 1日目は、「道の駅かでな」で沖縄の歴史に触れ、米軍の戦闘機も見ました。 2日目は、「美ら海水族館」を訪れ、イルカショーや大きなジンベエザメに感動しました。昼食は「フルーツランド」で沖縄名物のソーキそばを味わい、午後はプライベートビーチで浜辺を散策し、沖縄の豊かな自然にも触れました。 3日目は、「おきなわワールド」を訪れ、熱帯のフルーツ園や琉球王国城下町の様子を見たり、迫力あるスーパーエイサーショーを近くで鑑賞したりすることもできました。沖縄の文化と伝統を肌で感じることができ、仲間との絆も深まる最高の修学旅行となりました。 写真をタップすると、その他20枚の写真をご覧いただけます。