過去の記事

過去の記事(令和2年1月18日まで)

高等部作業製品「ビブリオバトル賞品」として提供

 1月18日(土)にレイクタウンで、「R40大人のビブリオバトル in SAITAMA」の
決勝戦が開催され、その賞品として「レザーのブックカバー」と「紙工芸のしおり」を提供
しました。

 「ビブリオバトル」は、自分の好きな本をみんなに紹介し合い、参加者が読みたいと思っ
た本に投票してチャンプ本を決定するイベントです。

 会場では、きらきらカフェを紹介するチラシの配布やスクリーン映写も行われ、大勢の方
に本校の取組を知っていただく機会となりました。

 

 

高等部「職業教育フェア」出店

 1月11日(土)に浦和コルソを会場に、「特別支援学校職業教育フェア」
が開催され、高等部作業班から木工班とビーズ班が出店しました。

 一般のお客さんもおり、木工班のまな板が人気でした。また、ある家族連れ
の方からは、お子さんが毎年ビーズフラッグを買うのを楽しみにしているとい
うお話をいただき、嬉しく思いました。

参加した生徒からは、「緊張したけど、たくさん買ってもらってよかった」
との感想が聞かれ、とてもよい体験となりました。

冬休み後全校集会

新しい年になり、今日から学校が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

校内に子供たちの声が、元気に聞こえます。年度のまとめに時期でもあります。
力いっぱい取り組めるよう、支援してまいります。引き続き、ご理解ご協力を
よろしくお願いいたします。

 

冬休み前全校集会を行いました

 本校では、12月24日(火)から冬休みです。新年を迎えるにあたり、校長先生からの話や
各表彰を行いました。合奏班の演奏に合わせての校歌も歌い納めです。
休み明けは、1月8日(水)からのスタートです。みんなで、また元気に会えますように。
 今年も、さまざまな御協力をいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。