過去の記事

過去の記事(令和2年1月18日まで)

修了式

3月23日(金)に修了式が行われ、平成29年度も無事終了しました。
お疲れ様でした。

平成30年度は、4月6日(金)が始業式、4月9日(月)が入学式です。
元気で会いましょう!





「新たな教育課程」の日課表について訂正版を掲載いたしました

今年度も、本校の教育活動全般において、ご協力をいただきましてありがとうございました。児童・生徒全員が本年度の教育活動を修了し、明日より春季休業に入ります。

さて、10月に行われた「新たな教育課程」保護者説明の資料の「新日課表」において、記載の一部に誤りがありました。「高等部重複学級(生活基礎)」です。配布前の確認が不十分で申しわけありません。正しい教科名に訂正いたしました。

 また、「小高一般学級」「小高重複学級」においては詳細な検討をする中で、教科の曜日の一部を入れ替えさせていただきました。授業数の変更はありません。

「高等部重複学級(生活基礎)」「小高一般学級」「小高重複学級」の日課表を訂正したものを掲載いたしました。ご確認をお願いします。

 新年度を迎えましたら、児童・生徒の該当学年の日課表につきまして、正しく記載したものを配布させていただきます。

 「新たな教育課程」のもと、来年度からも本校の指導の充実がはかられるように、全教職員であたってまいります。保護者のみなさまには、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

新日課表(訂正版).pdf

小・中学部卒業式

先日の高等部卒業式に引き続き、本日(3月16日・金)小・中学部の卒業式が行われました。

卒業おめでとうございます!
新年度から、新しいクラス・新しい仲間と楽しく過ごしましょうね。









高等部卒業式

本日(3月12日・月曜日)高等部の卒業式が行われ、卒業生が巣立っていきました。
保護者の皆様、本日はまことにおめでとうございます。
卒業生の皆さん、かがやきでの思い出と友達を大切にしていってくださいね!







2月20日(火)の登下校

2月20日(火)は、平常どおりの登校時刻となりますので、お知らせいたします。

なお下校時刻にも変更はありませんが、あらかじめ11:40下校となっておりますので、お間違えのないようにお願いいたします。

学校の様子

学校の様子です。

第三企画株式会社様から学校へ寄贈品をいただきました。




校舎の陳列ケースに、高等部作業学習の作品がきれいに展示
されています。




4年ぶりの大雪でした。学校中真っ白です。


2月2日(金)の変更連絡


2月1日(木)夜から2月2日(金)昼ごろにかけて積雪の予報が出ています。

児童生徒の安全を考慮し、2月2日(金)の日課等を以下のように変更します。

登校は無理をせず、安全第一でお願いいたします。

 

【学校全体】

①登校は2時間遅れとします。

②下校は平常どおり15:00一斉下校ですが、グラウンド状況によりデイサービスの入校時刻等に変更が出る場合があります。

③部活動は朝・放課後とも中止とします。

④きらきらカフェは中止です。

 

【高等部1学年社会体験学習】

①社会体験学習は中止となります。

②学校で授業(作業学習)を行います。

③各自お弁当の用意をお願いします。

 

【中学部2学年社会体験学習】

①社会体験学習は2月13日(火)に延期です。

②2月2日の昼食は、学校で用意します。

 

【小学部5学年社会体験学習】

①社会体験学習は中止となります。

②学校で着替えは行いません。

③昼食は、学校でお弁当を用意します。