過去の記事

過去の記事(令和2年1月18日まで)

平成30年度修了式

3月22日(金)に修了式が行われ、平成30年度も終了しました。
1年間お疲れ様でした。

平成31年度は、4月8日(月)に始業式、4月9日(火)に入学式が行われます。



小・中学部卒業式

3月15日(金)には小学部・中学部の卒業証式が行われ、小学部18名・中学部24名の卒業生に卒業証書が授与されました。
4月からも新しい学部でがんばっていってくださいね








高等部卒業式


3月11日(月)、高等部卒業式が行われ、60名の生徒が巣立っていきまし
た。
かがやきでの経験と思い出と友人を大切にしていってくださいね!











入学選考

2月8日(金)は、高等部の入学選考が行われます。
全校臨時休校となりますので、小学部・中学部・高等部すべてお休みです。

明日の登校

 本日(1月31日・木曜)の夜に雪の可能性がありますが、明日の登校時間等に変更はありません。

 無理をせず、安全に気をつけての登校をお願いいたします。
 

年末年始

ネットワーク・パソコン等のメンテナンスのため、しばらくの間写真のアップができずにご迷惑をおかけしました。

年末は12月21日に全校集会が行われ、年始は1月7日から学校が始まりました。
1月8日には、浦和レッズ指導者による、【ハートフルサッカー教室】が実施されました。




















情報提供その2

 物騒な連絡が続きますが、本日県教委宛に「学校を爆破する」との予告がありました。
 学校名は不明ですが、各学校に注意喚起の連絡が入りましたので、お知らせします。

 本校は、本日の夕方に職員が校内を巡回し、不審物がないのを確認しましたが、各自今後もご注意ください。

情報提供

県教委より、強盗事件についての情報提供がありましたので、お知らせします。

『12月27日23時35分ごろ、草加市青柳の住宅内に3名の男が侵入し、被害者を鉄パイプで殴打したうえ刃物を出して現金を奪おうとして逃げ、まだ逃走中』とのことです。

十分注意してください。

学校HP更新停止のお知らせ

 埼玉県のネットワークシステム整備のため、来たる12月15日~12月23日の期間、学校ホームページの更新が停止されます。

 ご迷惑をおかけいたします。


 更新停止期間に学校からの緊急連絡がある場合は、一斉メール配信でお知らせしますので、よろしくお願いいたします。


 なお、更新停止期間中も、12月14日までの内容のホームページの閲覧は可能です。

車両通行止め

 学校付近の松原団地も解体工事が始まります。
 登下校の際は安全にご留意ください。

 工事担当業者から、12月3日(月)・4日(火)の9時~17時に松原団地区画内の道路の一部が通行止めになるとの連絡がありましたので、お知らせします。

第6回きらきらまつり

 文化祭の校内発表も終わり、いよいよ一般公開が近づいてまいりました。
 
 今年のきらきらまつり一般公開は、11月17日(土)10:00~13:50になっております。
 多くの方々のご来校をお待ちしています。

闘犬確保

 埼玉県警察犯罪情報官より、「10月24日に川口市安行吉蔵で逃げた闘犬は、無事発見確保しました。」との情報が入りましたので、お知らせいたします。

10月24日(水)情報

 草加警察より、「本日(10月24日・水曜日)、川口市安行地区において、闘犬1頭が逃げた」との情報が入りました。

 周囲の状況に十分ご注意いただき、つながれていない犬がいた場合は近づかないようにしてください。

後期の様子

10月4日(木)から後期が始まりました。
始業式ではきらきらまつりのテーマが発表され、10月15日(月)からは高等部の現場実習・校内実習が行われています。













前期終了

 夏休み明けから約1ヶ月、本日(9月27日・木曜日)前期終業式が行われました。
 校歌斉唱・校長先生の話・前期がんばったことの発表等があり、その後ボウリングで国体に出場する生徒の壮行会も行われました。

 後期は、10月4日(木)から開始です。





学校公開のお知らせ


 埼玉県では県民の教育に対する理解と関心を深めるとともに、学校・家庭・地域が連携し、県民と一体となった教育を推進する契機とするため、11月1日を彩の国教育の日、11月1日から11月7日までを彩の国教育週間と定めております。
 これに伴い、本校では学校公開を実施します。

1 日時  平成30年度11月1日(木)~11月2日(金)
      9時55分から12時10分まで

2 受付  事務室前

3 内容  授業公開(通常授業の公開)

4 その他 (1)保護者用名札、スリッパ等をご持参ください。
      (2)授業中の児童生徒の写真やビデオ撮影は、ご遠慮ください。
      (3)駐車スペースをご用意することはできません。公共交通機関等で
         ご来校ください

台風対応について

台風21号が接近しております。ご家庭でも安全に十分注意してください。
今週の予定について連絡いたします。

【9月3日(月)】
・平常下校(14:00下校)

【9月4日(火)】
・登下校時間は平常。
・部活動の朝練習は中止。

【9月5日(水)】
・登下校時間は平常。
・部活動の朝練習は中止。

※9月6日(木)以降はすべて平常です。

※台風の影響がある日は、安全第一で無理をせず登校するようにお願いいたします。

※6日(木)の「かがやき防災講座」と7日(金)の「避難訓練・引渡し訓練」は、予定どおり行います。

※今後も、台風・降雪等で登下校時刻等に変更がある場合は、前日の12時までにHPと一斉メールでお知らせしますので、よろしくお願い致します。

夏休み開始

毎日記録的な猛暑が続きますが、児童生徒はがんばりました。

学校では、7月10日(火)に全職員で『いじめ防止のための研修会』を行いました。

7月24日(火)には、学部ごとに分かれて夏休み前の集会を行いました。
高等部では、SNS等についての安全教室が行われました。

夏休み後の登校日は、8月28日(火)です。児童生徒の皆さんが元気に登校するのを待っています!





高2宿泊学習

7月19日(木)~20日(金)に、那須高原にて高等部2学年宿泊学習が行われました。
埼玉よりは気温が低いものの、かなりの暑さの中、生徒はハイキングに汗を流しました。
とても美しい景色を満喫しました。




















第6回全国年賀状版画コンクール

第6回全国年賀状版画コンクールの表彰式が6月16日土曜日に東京・上野の東京都美術館で行われ、子供の部で、本校中学部の新井洋介くんの作品が最優秀賞に選ばれました。(詳細は、日本板画院公式サイト / NIPPON HANGAIN official web siteに記載)また、6月18日月曜日付けの埼玉新聞でも大きく取り上げられました。

作品は「優しいライオン」を版画で描きました。