過去の記事

過去の記事(令和2年1月18日まで)

平成28年度終了!

 いろいろなことがあった平成28年度も終わりになります。
 3月24日(金)、修了式が行われました。小6・中3・高3の皆さんが卒業しておりますので、今までに比べて100名近く少ない人数で体育館に集まりました。


 本年度、松原団地にお住まいの橋本様が、ボランティアとして児童生徒の登校を見守ってくださいました。連日本当にありがとうございました。
 生徒代表からの花束贈呈です。


 生徒指導部からの春休みの生活についての注意です。
 皆元気な姿で4月7日(金)の始業式に集まりましょう。


 修了式の2日前、生徒の下校後に全員の教員が集まり、今年度のまとめの研修を行いました。
 各学部の発表やグループ討議が行われ、充実した2時間をすごしました。

大型テレビ

 卒業式の翌週、大変すばらしい寄贈品をいただきました。
 次世代を担う子どもたちへの育成支援のため、株式会社サンヒット様と埼玉りそな銀行草加支店様の連携により、本校へ大型テレビとテレビ台の寄贈がありました。すばらしい寄贈品を本当にありがとうございました。いろいろな機会で活用させていただきます。

 埼玉りそな銀行草加支店営業第一部長・木村文彦様から、小池真也校長への目録贈呈です。

小・中学部卒業式

 好天に恵まれた3月17日(火)、小学部・中学部の卒業式が行われました。
 ご来賓の皆様、保護者の方々の参列をいただき、小学部17名・中学部34名の児童生徒の皆さんが卒業を迎えました。
 おめでとうございます。4月から中学部・高等部でがんばってください。












高等部卒様式

 まだまだ寒さが残る3月13日(月)、高等部の卒業式が挙行され、58名の卒業生が巣立ちました。
 
 卒業おめでとうございます。本校で3年間学んだことや先生方・友達との絆を大切に、それぞれの道を歩んでいってもらいたいと思います。
 来賓の方々、保護者の方々、ご出席まことにありがとうございました。














防犯情報

  さいたま市役所に以下の内容のメールが入ったとの連絡がありました。すでに警察が対応していますが、念のためにお知らせいたします。

 「JR武蔵野線のいずれかの駅で通り魔事件を起こす。」

 なお、現在のところ、期日の記載はないとのことです。
 

来週の下校時刻

 今週は下校時刻が早い日が続きましたが、ご協力ありがとうございました。
 来週は面談期間となりますので、2月27日(月)から3月3日(金)まですべて13:40の一斉下校となっております。
 よろしくお願いします。

下校時刻のお知らせ」

今週は、以下の下校時刻になっておりますので、ご確認ください。

 2月20日(月)14:40
   21日(火)11:40
   22日(水)14:40
   23日(木)14:40
   24日(金)14:40

すべて一斉下校です。

明日・明後日の対応

 明日(2月9日・木曜日)の午後は雨または雪の予報が出ていますが、学校は2月9日・木曜日、2月10日・金曜日とも平常どおりといたします。
 小4・中2・高1の社会体験学習の内容に変更が出た場合は、該当学年から連絡させていただきます。

 登下校の際は、事故の無いようお気をつけください。

臨時休業のお知らせ

 2月7日(火)は高等部入学選考が行われます。

 過日文書で通知させていただきましたとおり、児童生徒は臨時休業となりますので、よろしくお願いいたします。