過去の記事

過去の記事

ふれあいデー

 埼玉県の取組みとして、職員も家族や知人とふれ合う時間を多くとるために、月に1回「ふれあいデー」を設定しています。
 本校も本日はふれあいデーです。

きらきら祭り 大成功!

 11月25日(土)にきらきら祭りが一般公開され、大盛況のうちにフィナーレを迎えました。
 児童生徒の皆さん、お疲れ様でした。御来校いただいた皆様、ありがとうございました。とても楽しいお祭りでしたね。





















きらきら祭り


校内では、連日きらきら祭りの準備が進んでいます。
昨日と本日は校内発表会が開かれ、各学部の児童生徒が発表を行っています。
きらきら祭りは、いよいよ11月24日(金)・25日(土)に開催されます。

24日(金)の公開対象は保護者の方のみとさせていただいております。

25日(土)の10:10~13:50は一般公開となりますので、一般の方も保護者の方もぜひ御来校ください。







きらきらカフェについて

10月23日(月)の登校

10月23日(月)の登校時刻等の変更について連絡いたします


 ①10月23日(月)の授業開始は2時間遅れとします。給食と下校時間は平常どおりです。

 ②登校時のスクールバスも2時間遅れで運行いたします。


 ③児童生徒は安全第一に登校の判断をしてください。台風の影響による欠席は出席扱いとします。


 ④部活動の朝練習は中止です。


 ⑤保護者説明会は10月31日(火)に延期します。


登下校の際は、安全確保に十分ご注意ください。


台風対応

 台風21号の発生により、週明けに荒天の可能性があります。10月23日(月)以降の登校時間等に変更が出た場合は、ホームページと一斉メールでお知らせいたします。

 

 なお、10月23日(月)は保護者説明会が予定されていますが、グラウンド状況が悪く車の入校ができない場合は、当日朝7:30頃にホームページと一斉メールでお知らせいたします。その際は駐車場抽選に当選した方も、公的交通機関等で御来校ください。

 また、10月23日(月)に登校時間を遅らせた場合は、保護者説明会は延期いたします。期日は改めて御連絡いたします。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

校内実習の様子

高等部では、校内実習・現場実習の時期になりました。連日気温の変化が激しく、今日は暑いですが教員・生徒とも頑張って作業を行っています。

また、小学部では砂場を利用して芋掘り体験が実施されました。

中学部2年生は長瀞に宿泊学習、小学部低学年は鹿浜公園に遠足に出かけています。