過去の記事

過去の記事

学校公開について

 今年度も下記のとおり学校公開を行いますので、お知らせいたします。

期   日
 ・11月1日(水)・2日(木)
時   間
 ・9:50~12:10
内   容
 ・全授業の公開
連絡事項
 ・正門より入って、2階事務室前で受付を行います。
  受付用紙にお名前をご記入ください。
 ・全授業を公開する予定ですが、児童生徒の当日の状況によっては、公開できなくなる場合もあります。御理解・御協力をお願いいたします。
 ・駐車場の御用意はありませんので、公共の交通機関を御利用ください。

寄贈 Ipad5台

株式会社 小山建設様より、本校にIpad5台を寄贈していただきました。
本校では、教育活動においてIpadの活用がとても積極的です。
先日の学校評価懇話会においても生徒会代表から、Ipadを増やしてほしいとの要望もありました。
児童生徒の教育活動の充実に向け、本当に感謝いたします。
心より御礼申し上げます。

後期開始

10月5日(木)に始業式が行われ、後期がスタートしました。あわせてきらきら祭り集会も開かれて、スローガンの掲示もありました。

放課後には、校庭に土を入れてグラウンド整備が行われました。









前期終了!

 本日(9月28日・木曜日)に終業式が行われ、前期が終了しました。
校歌斉唱、校長先生の話、前期頑張ったことの発表の後、高等部合奏班による演奏も行われました。

 明日から秋休みです。ゆっくり休んでくださいね。後期は10月5日(木)から始まります!

 また、9月にはPTA主催の防災講座が行われました。防災に関することを研修し、非常食料を試食して防災意識を高めました。











今週の下校時刻

 いよいよ前期最後の週となりました。今週の下校時刻は以下のとおりとなっておりますので、御確認ください。

 9月25日(月)…14:40一斉下校
    26日(火)…13:40一斉下校
    27日(水)…13:40一斉下校
    28日(木)…13:40一斉下校

本日の登校について

本日9月15日の朝7時ころ、北朝鮮の発射したミサイルが北海道上空を通過しました。

学校は平常通りの授業といたしますので、登下校に時刻等に変更はありません。

安全に留意して行動してください。