過去の記事

過去の記事(令和2年1月18日まで)

学校公開のお知らせ


 埼玉県では県民の教育に対する理解と関心を深めるとともに、学校・家庭・地域が連携し、県民と一体となった教育を推進する契機とするため、11月1日を彩の国教育の日、11月1日から11月7日までを彩の国教育週間と定めております。
 これに伴い、本校では学校公開を実施します。

1 日時  平成30年度11月1日(木)~11月2日(金)
      9時55分から12時10分まで

2 受付  事務室前

3 内容  授業公開(通常授業の公開)

4 その他 (1)保護者用名札、スリッパ等をご持参ください。
      (2)授業中の児童生徒の写真やビデオ撮影は、ご遠慮ください。
      (3)駐車スペースをご用意することはできません。公共交通機関等で
         ご来校ください

台風対応について

台風21号が接近しております。ご家庭でも安全に十分注意してください。
今週の予定について連絡いたします。

【9月3日(月)】
・平常下校(14:00下校)

【9月4日(火)】
・登下校時間は平常。
・部活動の朝練習は中止。

【9月5日(水)】
・登下校時間は平常。
・部活動の朝練習は中止。

※9月6日(木)以降はすべて平常です。

※台風の影響がある日は、安全第一で無理をせず登校するようにお願いいたします。

※6日(木)の「かがやき防災講座」と7日(金)の「避難訓練・引渡し訓練」は、予定どおり行います。

※今後も、台風・降雪等で登下校時刻等に変更がある場合は、前日の12時までにHPと一斉メールでお知らせしますので、よろしくお願い致します。

夏休み開始

毎日記録的な猛暑が続きますが、児童生徒はがんばりました。

学校では、7月10日(火)に全職員で『いじめ防止のための研修会』を行いました。

7月24日(火)には、学部ごとに分かれて夏休み前の集会を行いました。
高等部では、SNS等についての安全教室が行われました。

夏休み後の登校日は、8月28日(火)です。児童生徒の皆さんが元気に登校するのを待っています!





高2宿泊学習

7月19日(木)~20日(金)に、那須高原にて高等部2学年宿泊学習が行われました。
埼玉よりは気温が低いものの、かなりの暑さの中、生徒はハイキングに汗を流しました。
とても美しい景色を満喫しました。




















第6回全国年賀状版画コンクール

第6回全国年賀状版画コンクールの表彰式が6月16日土曜日に東京・上野の東京都美術館で行われ、子供の部で、本校中学部の新井洋介くんの作品が最優秀賞に選ばれました。(詳細は、日本板画院公式サイト / NIPPON HANGAIN official web siteに記載)また、6月18日月曜日付けの埼玉新聞でも大きく取り上げられました。

作品は「優しいライオン」を版画で描きました。