過去の記事

過去の記事(令和2年1月18日まで)

避難訓練

火災を想定した避難訓練を実施しました。事前に各学級で防災学習として、もしもというときの心構えや避難方法などの学習も行いました。
避難後は、学年に応じて煙体験や消火器使用体験も行いました。


運動会開催

紅組も白組も、力を出しきりがんばりました。
暑い中御来校いただき、応援ありがとうございました。


運動会について

 <第1報>【訂正版
 運動会 開催時間短縮のお知らせ
①日曜日は気温33度の予想が出ているため、午後の種目を繰り上げて行い12:40終了とします。(プログラムを一部変更)
②PTA種目は行いません。
③15:00下校(変更なし)
④小1年の下校は小高種目終了後です。変更なしです。
 小高②「台風の目」終了後、教室までお迎えをお願いいたします。

⑤下校方法は、当日担任と確認してください。
応援合戦は、開会式(9:35~9:50)で行います。
 変更となり、申し訳ありません。
 
下記のプログラムでご確認ください。

⑦運動会の昼食に関してお問い合わせがありましたので、再度お知らせいたします。
 運動会の全ての種目は昼食前に終了いたしますが、昼食に関しては、従来通りです。
〇基本的に児童生徒は担任と一緒に食べます。
〇保護者の方と一緒に食べていただいてもかまいません。
〇昼食場所として、以下の場所を13:35まで開放いたします。
 【図美室、2Fカフェコーナー、1Fプレイルーム、音楽室1・2、会議室、体育館】も13:35まで開放いたします。

昼食後は、学級、学年で体調に気を付けて過ごします。
お早めに帰りたい等の希望がある場合は、連絡帳で担任にお知らせください。

 

 

画像が見えにくい場合はこちらでご確認ください。
第7回運動会短縮プログラム.pdf

 <第2報>
 PTA 運動会関係の連絡
①運動会事業担当委員の方は、12時頃部テント受付までお集まりください。
②サポーターの12時以降のシフトの方は、12時に昇降口にお集まりください。
③サポーターの午前シフトの方は予定通りですが、お子様の競技にかかる場合は、
参観を優先してください。

始業式

本日からスタートです。よろしくお願いいたします。