過去の記事

過去の記事

自作教材展

春季休業中、カフェのエリアが急遽「自作教材展」に早変わりしました。
この1年間、先生方が作成した教材を展示し公開しました。
子どもたちにわかりやすく、かつ楽しい教材になるよう、日々先生方が工夫した力作ぞろいです。




始業式

平成28年度もスタートしました。
今年度も一人一人がわかってできることを着実に増やし、
一人一人が輝けるように頑張りましょう!!

救急救命法研修会

草加市消防署の皆様を講師に迎え、緊急時に備え教職員全員が救急救命法を研修しました。
心肺蘇生法やAEDの使い方をしっかりと学びました。
本校にはAEDが1階、2階、3階、体育館のフロアに各1台ずつ設置されています。



避難訓練を実施しました

5月6日(金)火災想定の避難訓練を全校で実施しました。
避難の放送が流れると、全員が落ち着いて静かに校庭に避難することができました。
高等部生徒代表からは、避難の際の合言葉「お・か・し・も・ち」の話もありました。
「お」・・おさない 「か」・・かけない 「し」・・しゃべらない 「も」・・もどらない 「ち」・・ちかづかない
中学部と高等部は、消火器体験と煙体験も行いました。









運動会集会

5月9日(月)から運動会の練習がスタートしました。
全校児童生徒が校庭に集まり、体育委員からスローガン発表、大玉おくり、
草加音頭など5月28日(土)の運動会に向けた紹介がありました。
今年度のスローガンは「つなげ!みんなの心とチームのバトン」です。



第4回運動会

  今日は第4回運動会でした。昨日は雨でしたが、朝から先生方がグラウンド整備をして、運動会決行です!スローガンは「つなげ! みんなの心とチームのバトン」でした。



 赤組・白組に分かれての準備運動です。

 
 全校種目の草加音頭です。保護者の方も多数参加してくださっています。


 競技が終わって閉会式です。

 
  今年の結果です。どちらの組も最後までがんばりました。児童・生徒の皆さん、練習の成果が出ていた、すばらしい運動会でしたね。保護者の皆様、応援ありがとうございました。