過去の記事

過去の記事

明日、11月24日(木)の登校時間について

11月24日未明から昼過ぎにかけて雪が降る予報が出ています。
明日、24日(木)の登校時間につきましては、交通機関等の混乱が予想されますので、2時間遅れの登校とします。
登校の際には、十分気をつけて登校してください。
なお、雪のため登校が難しく欠席となった場合は、出席扱いといたします。
大変御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

11月の雪

 今週末は関東地方で約50年ぶりという11月の積雪がありました。

11月24日(木)は、2時間遅れの登校となりました。




翌日の25日(金)です。
前日に教員と生徒で協力して雪かきをしたので、安全です。


天気も回復しました。


富士山もよく見えます。


登校時間に、警察の方が学校周辺をパトロールしてくださっています。


正門を入ったところに、きらきらカフェの案内が掲示されています。




作業学習で、生徒が職員室の窓をピカピカにしてくれています。


別の作業班の生徒が作った、クリスマスのきれいな作品です。


今週もお疲れ様でした。 来週もがんばっていきましょう。

きらきらまつり

今年度のきらきらまつりが始まりました。
天候にも恵まれ、準備をしてきた成果がたっぷりと発表されると思います。
12月2日(金)1日目の様子です。













12月3日(土)は、一般公開日です。
ぜひきらきらまつりを見に来てくださいね。

きらきらまつり公開日

12月3日(土)はきらきらまつりの公開日でした。


本日も穏やかな天気で、朝から大変多くの方に来校していただきました。

来校してくださった皆様、本当にありがとうございました。

児童・生徒も楽しい一日を過ごしました。























今年もあとわずかです。
風邪を引かないようにがんばっていきましょう!



今年も終わりです。

平成28年12月22日(木)、冬休み前の全校集会が行われました。
年末は高等部・中学部のマラソン大会や全校での奉仕活動が行われました。

明日から冬休みです。怪我や事故のないようにお過ごしください。
新年は、1月10日(火)から登校です。よいお年をお迎えください。















新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。
1月10日(火)、今年の生徒の登校が始まりました。
児童生徒の元気な顔がかがやき、校歌の歌声が響きました。





冬休みの間、授業等で使用した教材教具の展示がありました。
各担当者の力作です。











ふれあいデー

 埼玉県の取り組みとして、「ふれあいデー」「ノー会議デー」の設定があります。
 教職員も、家族と過ごしたり自分のリフレッシュをしたりという時間を確保し、
ワークライフバランスの推進を図ることが重視されています。
 
 本校でも月1回の「ふれあいデー」と月2回の「ノー会議デー」を設定しています。
 今月の「ふれあいデー」は1月20日(金)です。


 

明日(1月20日・金曜日)の対応について

 明日の午後は雨または雪になるとの予報が出ていますが、学校の対応は以下のとおりといたします。

①1月20日(金)の登下校時刻と授業は平常どおりとします。
②1月20日(金)の放課後の部活動は中止とします。

 登下校の際は、事故の無いようお気をつけください。

臨時休業のお知らせ

 2月7日(火)は高等部入学選考が行われます。

 過日文書で通知させていただきましたとおり、児童生徒は臨時休業となりますので、よろしくお願いいたします。