ブログ

生徒会新聞

生徒会新聞(第14号)を発行しました

今年度2回目となる第14号生徒会新聞が2月に発行されました。今回も生徒会役員が自分たちでテーマを決め、取材をし、パソコンで作成まで行いました。第14号では高等部体育大会、お昼の放送、清掃活動、身だしなみチェック、挨拶運動等8つのテーマで記事を書きました。新聞作成時は、分かりやすい文章を考えたり、仲間と相談し写真のレイアウトを決めたりと、読者のことを考え試行錯誤する姿が見られました。

下にPDFのデータがありますので、ぜひご覧ください。

生徒会新聞14号.pdf

生徒会新聞

生徒会では年2回、生徒会新聞を発行しています。生徒会新聞は、生徒会役員が自分たちで内容を話し合って考え、取材し、パソコンで構成を考えたりして作っています。

今年度第1回目となる第13号では、生徒会役員の紹介や質問コーナー、学校評価懇話会、高2宿泊学習、コロナ渦で生徒会が頑張ることの4つをテーマに決めて生徒たちが新聞を作成しました。写真は生徒が新聞の内容を話し合っている様子になります。

下にPDFのデータがありますので、ぜひ、ご覧ください。

★【HPアップ用】生徒会新聞12号.pdf

★【HPアップ用】生徒会新聞13号 .pdf

生徒会新聞(第11号)を発行しました

 生徒会では年間2回、生徒会新聞を発行しています。生徒会新聞は、生徒会役員が自分たちで内容を考え、取材したり、パソコンで構成を考えたりして作っています。

 今回は、校長先生、副校長先生のメッセージと生徒会役員の紹介、生徒会で取り組んでいきたい活動の紹介を取り上げています。そして、生徒会で取り組んでいきたい活動の1つとして、分校との交流の様子を紹介しています。

 下にPDFのデータがありますので、ぜひ、ご覧ください。