ブログ

記事

4/8(水)始業式 4/9(木)入学式について(本日の一斉メールと同じ内容です)

新型コロナウィルス感染対策のため、以下のように対応いたします。ご理解ご協力をお願いいたします。

1 始業式

(1)登校時刻は通常通りです。
(2)学年・学級単位で、放送を用いて式を行います。
 

2 入学式

(1)入学式の実施にあたっては、新入生と保護者のみの出席とします。

(2)来賓の出席は、取りやめとさせていただきます。

(3)式次第を精選し、時間短縮をします。

(4)全学部(小中高)とも当日の受付時間は予定通り13:15~13:30です。

(5)小・中学部は14:00から、各教室で放送を用いて式を行います。

(6)高等部は14:20から、体育館で式を行います。

 

3 その他

(1)ご家庭での検温と風邪症状等の確認をお願いします。                                 

   *始業式・入学式当日については、朝の体温をメモ等に記入して担任へお渡しください。
(2)発熱(37,5℃以上)や風邪症状が見られる場合は出席を見合わせていただきますようお願いいたします。  

   (出席停止扱いです)
 

4 公共交通機関を使用して自主通学をしている生徒について

 通勤・通学ラッシュ時の登校は感染のリスクが高まるため、時間を遅らせて登校するようお願いいたします。9時40分までの登校をお願いいたします。

 

新型コロナウィルス感染症に係る連絡(本日一斉メールで送信したものと同じ内容です)

1 感染症対策

 1)ご家庭で毎朝の検温及び風邪症状等の確認

   →連絡帳に「朝の体温」を記入してください。

    熱(37.5℃以上)や風邪症状がみられる場合は欠席してください(出席停止扱い)。

    熱がない場合も風邪症状がみられる場合はお迎えをお願いすることがあります。ご了承ください。

 

    ※始業式・入学式当日については連絡帳がないため、

     朝の体温をメモ等に記入し持参するようお願いします。

 

  →「濃厚接触者」となる場合は学校へ連絡の上、欠席してください。

 2)手洗い・咳エチケットの徹底

 3)抵抗力を高める(十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事)

 

2 海外渡航について

 1)春休み中に海外渡航をした場合は担任へお知らせください。

 2)帰国した日の過去14日以内に対象地域(※)への渡航歴がある児童生徒は政府の要請に基づく

   2週間の自宅等での待機を経てから登校してください。

   ※対象地域については厚生労働省HPをご確認ください。

令和元年度修了日

3月19日(木)令和元年度の修了日です。

少し早い春休みの始まりとなります。

4月8日(水)始業式、9日(木)入学式です。

元気に会いましょう。

地域の皆様、本年度も本校の教育へのご理解ご協力ありがとうございました。

 

高等部卒業証書授与式

本日、高等部3年生に卒業証書が授与されました。

在校性もお祝いの気持ちを込めて、校内の装飾をして送りました。