ブログ

小学部の様子

小5宿泊学習に行ってきました!

11/8(火)、9(水)の1泊2日で、小学部5年生が宿泊学習に行ってきました。

行き先は茨城県古河市にあるネーブルパークです。

 

スクールバスで到着すると、まずは昼食を食べてから乗馬体験をしました。

この日のために、学校で馬の模型に乗る練習をしてきた子どもたち。本物の馬はもちろん迫力が段違いでしたが、係の方のエスコートとお馬さんの協力もあり、みんな上手に乗ることができました。

 

そのあとは、クラスごとにアスレチックや売店での買い物、ミニSLなどを楽しみました。

 

日が暮れると街灯の灯り以外は真っ暗なネーブルパーク。そんな中で行うのはもちろん花火!

色の変化をニコニコして見つめたり、ドキドキしながら手に持ったり、きれいな花火を楽しみました。

 

2日目、朝ごはんを食べたら今回の宿泊最後のイベントである地下迷路へ!

ヘルメットをかぶり、暗いトンネルへと入っていくその顔は、緊張と期待が入り混じっていました。

迷路の中はトンネルのようになっていて、中腰で歩かなければいけない場所があったり、光を目指してはしごをのぼったのに行き止まりだったりしましたが、みんな迷うことなく無事にゴールできました!

 

こうして2日間の日程を終えて帰ってきた子どもたち。はじめての宿泊学習でしたが、その表情は達成感と満足感にあふれていました。

保護者のみなさまには、ここまで準備など様々な面でご協力いただき、本当にありがとうございました!