ブログ

新型コロナウイルスに関する学校の対応について(先ほどメール配信したものと同じものです)

※本日 同じ内容の通知を配布します。

R2 4.8(草加かがやき特支)臨時休校版新型コロナウイルス登校日文書.pdf

(以下は通知文の内容です)

 昨日の緊急事態宣言を受けまして、県教育委員会の指示を受けて4/9(木)~5/6(水)まで臨時休校といたします。
 なお、学校再開後の本校における新型コロナウイルスに関する対応について下記のように行ってまいりますのでお知らせいたします。児童生徒の安全を優先するためのものですのでご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 


1 登校日について
(1)登校単位は小低、小4、小5、小6、中1、中2、中3、高1、高2、高3の10グループに分けて分散登校とします。1週間1回の曜日ごとに分けて登校日を設定します。最初の登校日は4/15(水)から小学部5年と高等部3年で開始します。重複学級は学年ごとの曜日に登校となります。
 登校日の時間は8:55~14:00となります。(給食あり)

月 中3 高1
火 中2 高2
水 小5 高3
木 小4 小6 中1
金 小低(小1 小2 小3)

(2)通常通りのスクールバス運行をします。また、運行途中にバスを停車し、バス内の換気をします。乗車前にバス内の消毒をします。できる限りマスクの着用のご協力をお願いします。
(3)公共交通機関を利用している自主通学の生徒の登校時間について、混雑時を避ける目的により9:40までに登校をしてください。
(4)ご家庭での健康状態の把握と検温をお願いします。37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合は自宅での休養をお願いします。登校についての対応にご心配な事がある場合は学校へ連絡をしてください。


2 学校内での対応について
(1)当面の間、児童生徒が一か所に集まる活動は行いません。
(2)活動時には定期的に換気を行います。
(3)手洗い、アルコールでの消毒等、衛生管理を行います。
(4)教職員は原則としてマスクの着用をします。児童生徒もなるべくマスクの着用をお願いします。              
(5)平熱の高い児童生徒が37.5度を越えた場合は、様子を見て対応をしていきます。37.5度以上の熱が続いた時は、自宅へ連絡させていただきます。
(6)給食の配膳は原則、教員が行います。生徒が行う場合は、手洗いを十分に行った上で教員が指導をしながら行います。
(8)給食後の歯磨きは飛沫感染拡大防止のため学校歯科医からの指導で行わないこととします。


3 学校預かりについて
(1)登校日以外でやむを得ない事情がある場合については登校日の時間の範囲内学校での受け入れを行います。
(2)保護者送迎が原則です。送迎の手段がどうしてもない場合はスクールバスの利用も可能です。その際はバス会社及び学校に登校日以外で学校に登校する旨をお伝えください。
(3)昼食については家庭から昼食を持たせてください。


3 その他
(1)学校行事等の変更については、後日決まり次第お知らせします。
(2)5/7(木)~12(火)まで個別面談が始まります。臨時休校中に面談日の調整をさせていただきます。よろしくお願いいたします。