ブログ

避難訓練

5月17日(金)火災を想定した避難訓練を行いました。

事前に「お・か・し・も・ち(押さない、駆けない、しゃべらない、戻らない、近づかない)」を確認していた成果もあり、小学部から高等部の児童・生徒がスムーズにグラウンドに避難することができました。

煙体験では、口をハンカチを押さ姿勢を低くするなど、真剣に取り組んでいました。

消防車の緊急出動のため、煙体験を全員行うことができなく残念でしたが、とても貴重な訓練を行うことができました。

消防隊員の皆さんありがとうございました。