高等部生徒会役員選挙
2月7日(水)、令和6年度に向け高等部生徒会役員選挙を行い高等部と中学部3年生が参加しました。
まず、動画を見て選挙管理委員からの選挙の説明や、立候補者の演説を聞きました。今年度は1年生、2年生から8名が立候補し意気込みを語りました。「みんなが楽しく登校できる学校にするために、挨拶に力を入れたいです」などそれぞれの思いが伝わりました。
投票会場では選挙管理委員の生徒から投票用紙をもらい、記載台で候補者を選び投票箱に投票しました。草加市選挙管理事務所に協力を得て本番に近い形で実施し、主権者教育の一環として投票の流れや自分たちが選んだ人がみんなの代表になるということなどを学びました。
選挙で5名の生徒会役員が決まります。生徒会役員を中心に良い学校にしていってほしいです。