ブログ

小学部5年生 宿泊学習

小学部5年生が6月24日(水)25日(木)で茨城県古河市にあるネーブルパークへ宿泊学習に行ってきました。

スクールバスに乗っていざ出発。道中はワイワイガヤガヤとってもにぎやかで、みんなのテンションの高さが伝わってきました。

   

ネーブルパークに到着したあとはすぐに遊び広場へ。長いつり橋を渡ったり、高い遊具に上ったりと体全体を使ってたくさん遊びました。

 

昼食の後は、引き馬体験へ。いざポニーの前に立つと、その大きさにびっくり。乗ってみるととてもおだやかなので乗馬したお友だちはみんな安心した顔で楽しむことができました。

お部屋でのんびり!

キャンプファイヤー。まだ明るかったけど、迫力満点。

2日目は。あいにくの雨となりましたが、子どもたちは元気いっぱいでした。雨プログラムとして、講義室でダンスレクを行いました。キャンプファイヤーで踊ったマイムマイムは、本番以上の盛り上がりで、楽しい時間を過ごすことができました。

予定変更にも柔軟に対応する頼もしい姿が見られました。天候に関わらず、仲間と過ごす時間を大切にしている様子が印象的でした。

保護者の皆様におかれましては、荷物の準備等ご協力ありがとうございました。