2020年2月の記事一覧
緊急連絡
本日の授業・面談は、通常通りに実施します。
3月2日(月)以降につきましては、本日文書を配布いたしますので、ご確認ください。
引き続き、このサイトでもお知らせしてまいります。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
ハーブ石けん開発への第一歩!!
高等部作業学習リサイクル班では、給食の廃油を使って「ありがとうせっけん」を
作っています。今回は、獨協大学にせっけんを届けに行きました。
今年度は「地域」をキーワードに、せっけん作りに取り組んできました。当日は、
独協大学の教授と名刺交換とせっけんを渡し、敷地内のハーブの説明を聞いたり、
香りをかいだりしました。また来年度の温かい時期に獨協大学と共同でハーブの収穫を
し、石けん作りに香料を入れる試作を考えています。
小学部 獨協大学との交流
2月上旬 獨協大学の学生さんたちによるコンサートや合気道教室が開催され、
で交流をしました。
生の演奏や実演を間近にし、一緒に歌ったり実技をしたり、よい機会となりました。
ありがとうございました。
公式サイトリニューアルのお知らせ
草加かがやき特別支援学校の公式サイトをリニューアルします。
現在、コンテンツ作成中のためご迷惑をおかけいたしますが、
今後充実していく予定ですので、楽しみにお待ちください。
なお、今後ブックマーク等登録される場合は
新ホームページ【https://kagayaki-sh.spec.ed.jp/】 をご登録ください。