お知らせ

【新2・3年生及び保護者の皆様へ】4月3日10時更新)

  新年度の授業は、予定どおり4月8日(水)から開始します。

  当面の間、時差通学を継続しますので、9時30分までに登校してください。

  4月8日(水)及び9日(木)は、午前中のみの半日授業とします。

  登校前の健康観察を行い、風邪症状のある場合は自宅で休養してください。 

 

【入学許可候補者及び保護者の皆様へ】(4月3日10時更新)

  入学式は、予定どおり4月9日(木)に実施します。

  ただし、時程を30分遅らせて、9時30分受付10時30分開式とします。

  保護者の参加も予定どおりですが、各家庭で最小限の人数でお願いします。

  新型コロナウイルス感染予防対策徹底の上で実施しますので、ご協力をお願いします。

分校風景
草加分校 職業の紹介
              
分校情報

分校の様子

令和元年度終了

3月19日(木)令和元年度修了式

 全国の学校の99%がコロナウィルスの影響で休校となる中、特別支援学校では授業を実施してきましたが、県の指示により19日(木)の修了式をもって今年度は終了になりました。校歌を歌った後、学年代表の生徒が「あゆみ(通知票)」を受け取り、特体連の陸上大会とバスケットボール大会、漢検、夢ネット子供ギャラリー等の表彰がありました。3年生が卒業したあとに最上級生になった2年生も、最前列に座って感慨新たなようでした。修了式の後は各クラスに戻って、学年最後のLHRを行いました。

0

卒業式

3月10日(火)第10回卒業証書授与式

雨空の中、来賓等の参加者を制限する形ではありましたが、予定通りに卒業式が行われました。玄関口には在校生が製作した沖縄をイメージした壁画と桜が飾られ、体育館はコロナ対策として椅子を離して設営しました。国歌・校歌斉唱、卒業証書授与、校長式辞、表彰、記念品授与、在校生代表の送辞、卒業生代表の答辞、保護者代表の言葉、式歌斉唱と滞りなく終え、草加分校節目の10期生が社会に羽ばたいていきました。

 

0

三送会

2月26日(水)三送会

西高の視聴覚室で今年度の三送会が行われました。全員で校歌を歌ったあとに音楽部、美術家庭部、在校生、卒業生が寸劇や歌を披露し、最後に全員で「旅立ちの日に」を歌いました。卒業式さながらに涙を流す生徒も見られ、感動のフィナーレとなりました。

0

進路報告会

2月25日(火)第10期生進路報告会

 西高の視聴覚室で3年生の進路報告会がありました。1組、2組ごとに登壇して、就労に至る過程について報告を行ったあと、質疑応答を受けました。後輩たちからの鋭い質問にも落ち着いて答えている3年生の姿に頼もしさを感じる報告会となりました。

0

分校音楽会

2月20日(木)第11回分校音楽会

今年度の音楽の授業の集大成として、保護者の方や先生方を対象に、西高の音楽室で合唱曲9曲を披露しました。

今年は、振り付けや打楽器も取り入れ、指揮や司会も生徒主体で取り組み、感動をお伝えすることができました。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


0
分校動画

動画

名前 更新日
草加分校動画.mp4 496
テレ玉の取材
2016/10/17
平成28年度Nコン参加

NHK 第83回 高校の部 埼玉県コンクール

草加かがやき特別支援学校草加分校の合唱が聞けます。
森山直太朗の「虹」を合唱しました。
ぜひご視聴ください。


ご視聴になる手順
1. 草加かがやき特別支援学校草加分校を選択
2. 右の枠「音声を聴く」を選択