分校情報

カテゴリ:今日の出来事

現場実習・校内実習

6月13日(月)~24日(金) 現場実習・校内実習
 キャリア教育の一環として2,3年生は実際に企業へ行って、実習を行っています。
(主な実習先:(株)マツモトキヨシ様・(株)富士薬品様・(株)イトーヨーカドー様・(株)とんでん様・フジパン株式会社東京工場様・         マルエツグループ(株)マーノ様 等)
 1年生は、学校が企業(工場長および上司は先生が行う)になって、9:00~15:00まで校内で実習を行います。期間中は校内実習の見学が可能ですので、見学希望の方は事前に草加分校まで御連絡ください。(TEL 048-946-6607 教頭まで)

校内実習の様子です。
        
朝礼の様子です。みんな真剣に上司(?)の話を聞いています。              朝の体操です。毎朝行います。

      
箱折の作業中です。一生懸命、頑張っています。                      作業手順の説明を聞いてから作業開始です。


0

緑化交流

6月7日(火) 緑化交流
 草加西高校の生徒と、1年生が緑化交流を行いました。
プランターに朝顔の苗を一緒に植えました。管理棟1階の南側に蔦をはわせる予定です。
草加西高の生徒と協力して、一生懸命取り組んでいました。

 
 

  

0

28年度体育祭


6月3日(金) 体育祭
 
草加かがやき特別支援学校と草加西高等学校の合同体育祭が実施されました。生徒は正々堂々とさまざまな種目で競り合いました。結団式ではなんと3位に”かがやく”ことができました

 

 

 
0