分校情報

分校の様子

草加分校対面式・部活オリエンテーション

本日は2時間目に西高食堂で対面式と部活オリエンテーションが行われました。新入生はまだ緊張した様子でしたが、運動部、パソコン部、美術・家庭部、音楽部の先輩たちの発表を見ていく中で次第に笑顔も増えていきました。2・3年生の集団の中で臆することなく自分を表現できる力は草加分校の財産です。全学年で飛躍の一年にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

実力テスト(国語・数学・英語)

本日は、全学年で実力テストが行われました。始業式、入学式が終わったばかりですが、みんな気持ちを引き締めてテストに臨んでいました。短い休み時間に次のテストに向けて話をしている生徒も見られました。来週からテスト返却が始まります。去年より成長できたところや苦手なところを振り返り、良い授業のスタートにしましょう。先生たちも進路を見据えて、みんなが勉強に励むことができるよう、声をかけていきたいと思います。

0

第17回入学式

本日、令和6年度 第17回入学式が行われました。あいにくの天候でしたが、新入生は一様に堂々としていました。一人ひとりの呼名に「はい!」という元気いっぱいの声で応えた新入生の皆さんは、とても頼もしかったです。新入生に向けた小林校長の式辞では「伝統を引きつぐとともに、個性、パワー、やる気を磨き、一人ひとりが輝いてほしい」とのメッセージが伝えられました。新入生代表からは「仲間と支えあいながら、一歩ずつ進んでいきたい」という決意を聞きました。14名の新入生を迎え、全校生徒44名で迎える令和6年度のスタートです。最後になりましたが、来賓の皆様、保護者の皆様、本日はご参列いただき、誠にありがとうございました。

 

  

0

令和6年度着任式・始業式

令和6年度の学校生活が始まりました。新しいクラスを確認し、着任式・始業式に臨む姿は、昨年度以上に大きな飛躍を予感させてくれる頼もしいものでした。今日は新しい教職員を迎え、明日は後輩も迎えることになります。「自立・共生・健康」に向かってよい1年にしていきましょう。

0

第14回卒業証書授与式

3月9日(土)天候にも恵まれ、草加分校第14回卒業証書授与式が挙行されました。卒業生は事前練習は何度も行いましたが、本番になると予行とは、目の輝きが違い、真剣な表情で一人一人ステージに登壇し、校長先生より卒業証書を授与されました。その後、表彰、校長式辞、来賓祝辞、来賓紹介及び祝電披露、送辞、答辞、保護者代表の言葉に続き「旅立ちの日に」を合唱しました。式後教室に戻り、最後のホームルームを行い、在校生に見送られ名残惜しくも旅立ちました。ご参列いただいたご来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

0