分校情報

9月1日(水)からの1週間

9月1日(水)からの1週間

夏休みが終わり、元気な分校生たちが学校に戻ってきました。大きな病気やけがの報告もなく、まずは一安心です。最初は登校時間の繰り下げや、日課変更に少々戸惑いもある様子でしたが、すぐに慣れてきたようす。(大人の方が適応できていないかも・・・)週末には夏の疲れも出てきたのか、体調を崩す生徒が出てきました。ゆっくり休んで、学校生活のペースを取り戻しましょう。

1日(水)は、オンライン全校集会を実施しました。教頭先生から、草加市、しかも学校のご近所の清門町出身で、パラリンピックのボッチャ競技に出場している髙橋和樹選手の応援動画の紹介がありました。この動画に、分校OB・保護者と生徒会長が登場しています。そのシーンが全校に流れ、盛り上がりました。また、合わせて髙橋選手のアシスントを務めている、旧職員の峠田選手の紹介もありました。力を合わせて、”元気・やる気・本気”の精神で頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

延期になっていた生徒総会を7日(火)にやる予定ですが、こちらもオンライン実施をします。4日(土)のリハーサルでは画面に向かって発表練習しましたが、画面に語りかけるのはなかなか難しいようです。「緊張した~、失敗した・・・」という声がありました。本番では落ち着いて頑張ってほしいですね。