分校情報

2017年5月の記事一覧

救急法講習

5月30日(火)  救急法講習会を実施しました。

 草加・八潮消防から消防署員に来ていただき、AEDの使用方法等の講習を受けました。1時間余りでしたが、いざという時のために、全員真剣に受講しました。草加・八潮消防署員の方々、お忙しいところ来校していただきましてありがとうございました。AEDの中身も確認させていただきました。
 
 
0

陸上競技大会

5月23日(火)第23回特別支援学校陸上競技大会
 晴天の中、熊谷スポーツ文化公園の陸上競技場で、分校生は奮闘しました。今年は分校の部で準優勝となりました。女子400mリレー、男子100m、女子50mは2名決勝進出。男子400m、女子800m、男子1500m、男子フライングディスクでも入賞者を出しました。
 
 
 
 
 
 
0

西高パン販売

5月19日(金) 西高パン販売
本日、昼休みに西高パン販売を行いました。食品加工班が作ったパンやお菓子が飛ぶように売れました。草加西高校の生徒、先生方ありがとうございました。食品加工班の皆さんお疲れ様でした。草加西高校のホームページにも載っていますので、ぜひ、ご覧ください。
 
こんなにたくさん作りました。                   開店前の練習中です。
 
開店前は草加西高校の生徒で大行列です。          たくさんの生徒の皆さん、ありがとうございます。
0

修学旅行3日目

5月9日(火)修学旅行3日目 首里城公園
修学旅行の最終日は、世界遺産の首里城を見学しました。守礼門から珊瑚で組まれた石垣の回廊を登り、修復中の正殿まで散策しました。
守礼門
奉神門



首里城正殿

0

修学旅行2日目

5月8日(月)修学旅行2日目 万座毛
沖縄中部にある万座毛の断崖から東シナ海の絶景を堪能して、無事一日の活動を終えました。

0