分校情報

2017年6月の記事一覧

第一期校内実習終了

6月23日(金)校内実習終了
今年度、第一期の校内実習が無事終了しました。最終日は、2・3年生も1年生もほぼ午前中で仕事を終えることができました。2・3年生は付録をダンボールにはめ込み、箱に詰め、ビニールのラッピングをかけて、出荷用のダンボールに梱包しました。1年生は下箱と上箱に別れ次々と折りこみ、合わせて完成した箱を梱包して、およそトラック2台分仕上げました。多目的室での昼食休憩も最後になりました。












0

第一期校内実習

6月20日(火)校内実習2週目
校内実習も2週目に入り、能率もアップして次々と委託された商品が次々と仕上がっています。1年生はお菓子を詰める箱の組立てなので、まずアルコールで机を拭き、上箱、下箱、検品など分業して工房のように箱を作り、倉庫代わりの教室に入りきらなくなってしまった梱包した製品を、西高の空き教室に運びました。2・3年生も、頂いたマジックテープ5,000個を仕上げ、雑誌の付録の仕事に入りました。











0

校内実習

6月12日(月)校内実習スタート
今日から来週末までの2週間、今年度第一期の校内実習が始まりました。2、3年生は現場実習に行っている生徒もいますが、1年生は全員参加しています。初めての実習となる1年生は朝礼の後、手洗い指導を受けて特別教室で、菓子箱の組立て作業に、2、3年生の多くは教室でのマジックテープの梱包作業の仕事をしました。
 
 


0

いよいよ校内実習

6月9日(金)校内実習会場作り
来週の月曜日から始まる、今年度最初の校内実習に向けて、会場作りが完了しました。実習で組み立てる箱も到着し、メインの作業室である特別教室も荷物を3年1組に移動し、各教室も学校の掲示物が撤去され、タイムカードも設置されて、すっかり会社モードになりました。







0

緑化交流

6月6日(火)緑化交流
分校の1年生と、西高の2、3年生がペアになって、プランターに培養土を入れ、ゴーヤと朝顔の苗を植え、校舎の南側に設置しました。
 

0