分校情報

2018年3月の記事一覧

陸上大会練習

3月26日(月)~28日(水)陸上大会練習終了
 5月に熊谷で行われる陸上大会に向けて、春休み練習を行いました。朝のミーティングで筋肉痛の人という質問にほぼ全員が手を挙げていました。グランドをジョギングして、フィールドでウォーミングアップして、砂場で幅跳び、グランドで50m、100mを計測。女子は800m、男子は1,500mを計測。フィールドでフライングディスクの計測を行って、全員でグランド整備。グランド脇の桜の木の下で記念撮影をしました。










0

平成29年度修了式

3月23日(金)平成29年度修了式
 本校から校長先生を迎え、多目的室で修了式が行われました。教頭先生の開式の挨拶、校歌、校長先生のお話のあと、各学年の代表者に「あゆみ(通知票)」の授与、表彰、閉式の言葉という式次第でした。修了式が終わってから、春休みに向けて生徒支援部の先生からお話しをいただきました。




0

入学発表会

3月19日(月)平成30年度入学説明会
新1年生の保護者と生徒向けに多目的室で入学説明会が行われました。説明会が終わってから体育着や作業着の採寸、上履き、運動靴のフィッティングをしました。
0

卒業式

3月10日(土)卒業式
 草加西高校の体育館で第8回草加かがやき特別支援学校草加分校卒業式が厳粛な雰囲気の中で行われました。HRに戻った3年生を在校生がアーチを作って送りだしました。3年生が制作した卒業記念品の演台カバーも素晴らしい出来で式を盛り上げてくれました。







0

卒業式予行

3月8日(木)卒業式予行
 西高の体育館での卒業式の予行が行われました。在校生が先に入場しているところに、卒業生入場、教頭による開式のことば、国歌斉唱、教員のピアノ演奏による校歌斉唱、そしてメインの卒業証書授与が行われました。式辞、祝辞は起立礼の確認をし、在校生による送辞がフロアで、卒業生による答辞は壇上で行われました。そのあと、三年間皆勤の生徒の表彰、記念品の贈呈などを行い、「旅立ちの日に」を歌って閉式となり、卒業生が退場する一連の流れを全員で確認できました。











0