分校情報

2018年5月の記事一覧

石拾い

5月30日(水)グランド石拾い
 体育祭に向けて、40分6時間授業で時間を作り、分校生全員でグランドの石拾いをしました。なお、体育祭は一般公開しておりません。OBの方も遠慮いただいております。見学は家族の方のみとなります。

救急法講習会

5月29日(火)救急法講習会
6月1日(金)の体育祭を控えて、放課後に職員対象の救急法講習会が行われました。草加・八潮消防局から3名の講師を迎えて、胸骨圧迫やAEDの使用方法などを全員で確認しました。

陸上大会

5月22日(火)第24回特体連陸上大会
 熊谷スポーツ公園の陸上競技場で開催された陸上大会に行ってきました。今年は学校に集合して貸し切りバスでの移動でした。女子の走り幅跳び、男子400mが入賞、女子のリレーが4位でした。結果は分校の部で4位でしたが、選手になった生徒は全力で頑張ってくれました。

修学旅行

5月8日(火)3学年修学旅行
7日の夕方、万座毛を見学して、ホテルムーンビーチに向かいました。
8日、最終日は首里城を見学し、国際通りで班別行動をしました。
その後、14:30那覇空港発の飛行機で羽田空港に向かいます。
3日間、天候にも恵まれ、沖縄の風を感じてきました。

修学旅行

5月6日(日)3学年修学旅行
5月6日沖縄に向けて3年生全員無事に出発しました。1日目は平和祈念公園、琉球村を見学し、ホテルでエイサーを鑑賞、体験しました。2日目も天候に恵まれ、ナップ島でシュノーケリングを体験し、美ら海水族館へ向かいました。