分校情報

2018年10月の記事一覧

校内実習

10月15日(月)校内実習2週目
 校内実習の2週目がスタートして、1年生のメンバーががらりと変わりました。完成した製品を搬出するため玄関に運び、新しい材料をトラックから搬入しました。先週に比べて人数が減りましたが、皆頑張って作業に取り組んでいます。

0

校内実習

10月9日(火)第2期校内実習
学校全体では校内実習が始まりました。1年生は企業での体験実習、2・3年生は現場実習に出ている生徒もいます。多目的室で朝会をして、ラジオ体操で身体を動かし、特別教室で作業が始まりました。


0

始業式

10月3日(水)後期始業式
教頭先生の開式の挨拶のあと、校歌を歌い、本校から校長先生においでいただきお話いただきました。終業式のときと違い、冬服になって残りの半年が始まった感じがします。
0

終業式

10月1日(月)前期終業式
 6時間目に多目的室で前期の終業式が行われました。教頭先生の開式の言葉の後に校歌を歌い、学年別代表が「あゆみ(通知票)」を受け取りました。終了後はいつも通り、1年生が椅子、2年生が丸椅子、3年生が長机を片付けました。



0

文化祭

10月1日(月)文化祭終了
 9月28日(金)は校内のみ、29日(土)に一般公開された文化祭はあいにくな天候でしたが、多くのお客様を迎え無事に終えることができました。開会式では西高の生徒の司会進行のもと、合唱で3曲歌いました。29日は食品加工、農園芸、工芸、メンテナンスの4つの職業班のお店もすべて完売となりありがとうございました。閉会式の表彰では西高の発表を抑えて、初めてステージ賞をいただきました。分校大賞は食品加工班が連覇し、3年生全員で登壇しました。最後に分校と西高の校歌を歌って終わりました。






0