分校情報

2019年6月の記事一覧

体験入学

第1回体験入学・学校説明会終了
6月29日(土)第1回体験入学・学校説明会が終了しました。
あいにくの雨天で、農園芸班は畑に行けず、校内の農園倉庫前の通路で作業しました。24名の体験生はそれぞれの職業班で先輩から指導をうけ短い時間でしたが、分校の職業の授業を体験することができました。
学校説明会にも約70名の参加をいただきありがとうございました。


0

校内実習

6月21日(金)校内実習終了
いただいた材料もすっかりなくなり、完成品を包んだキャラメル袋を倉庫から1階に卸して搬出の準備をしました。運び終わった後は特別教室やメンテナンス室から運び出した荷物を戻し、多目的室と教室の復旧を行い、ちょっと長めの反省会を行い2週間の校内実習が終わりました。2週間で約12,000個の組み立てをすることができました。

0

学校説明会

第1回学校説明会のご案内
6月29日(土)第1回学校説明会が開催されます。事前予約不要です。
日程 9:30~職業の授業自由見学
  10:00 農園見学希望者ご案内
  11:30 学校説明会(5階視聴覚室)
  12:20 終了
0

校内実習

6月17日(月)校内実習2週目
 現場実習から帰ってきた2年生が増えて、3年生が現場実習に出るなど若干メンバーが変わって校内実習の2週目が始まりました。朝会の後にラジオ体操を行い、工場(特別教室)を拭き掃除して、倉庫(教室)から材料を運んで、検品後に組み立て作業をおこないました。今日1日で600箱ほど完成させました。

0

校内実習

6月10日(月)校内実習
今日から2週間の校内実習が始まりました。
1年生は初めての実習なので正しい手洗いの方法から実践しました。
今日の目標は大きな声で挨拶・返事・報告をすることです。
仕事はお菓子の箱折りで今日は220箱完成しました。

0

体育祭

5月31日(金)体育祭
 草加西高校との合同の体育祭が無事行われました。体育祭の種目の前の結団式では、分校の演技に「かわいい」などと西高生から声が上がっていましたが、なんと1位となりました。綱引き、二人三脚、クラス対抗リレー、障害物競争、団対抗リレーなど例年になく食らいつき、最下位にならない種目もあって大健闘でした。大繩跳びも悲願の100回越えをはたしました。
0