分校情報

2020年9月の記事一覧

分校避難訓練

9月28日(月)避難訓練

 密を避けるために分校単独での避難訓練が行われました。地震が発生したという想定で、揺れが収まるまで教室待機。揺れが収まってからグランドに避難を始めて、5分ほどで整列点呼ができました。教室に戻ってから用意されたワークシートを使って、グループごとに場面別の地震の危険について話し合いました。

0

部活動発表会リハーサル

9月25日(金)部活動発表会リハーサル

 西高の体育館を放課後の部活動の時間なのに配慮いただき、リハーサルを行いました。音楽部がステージで1曲踊った後、全校で1曲踊る練習を2回行いました。10月1日(木)の本番に向けて、気持ちが高まりました。

0

西高パン販売

9月25日(金)西高パン販売

 食品加工班による、今年度初めての西高向けパン販売が行われました。密を避けるために、いつもの分校の多目的室ではなく、西高の生徒ホールで販売を行いました。メンテナンス班が事前に清掃してくれてピカピカになった生徒ホールは大盛況で、長い行列となっていました。今後も月1回のペースで販売を予定しています。

 

0

音楽発表会

9月24日(木) 音楽発表会

 5時間目に西高の音楽室で音楽発表会を行いました。コロナの影響で合唱ができないため、1年生は全員で課題曲をバイオリンで、2年生は各自が選んだ曲をピアノで、3年生は全員で課題曲をギターで演奏しました。他学年の練習の成果を見合うことで、お互いに刺激になったようです。10月からは学年ごとにローテーションして、新たな楽器の練習に挑戦します。

0

分校パン販売

9月18日(金)分校パン販売

本日、昼休みに食品加工班による第2回分校パン販売が行われました。

入場人数を区切り、売り場にはビニールシートで仕切りを設け3密対策を施しました。

今回は販売担当の生徒がハロウィンの小物を身に付け、雰囲気を演出しました。


0