分校情報

2021年5月の記事一覧

特体連陸上大会

5月18日(火)特体連陸上大会 分校の部 優勝!!

梅雨の候、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて行われた、特体連陸上大会に運動部+希望者で参加し、分校の部で見事総合優勝を果たすことができました。当日は雨天の心配もありましたが、なんとか天候は持ちこたえ、予定種目は全て実施することができました。早朝の集合とバス移動で眠い生徒もいましたが、練習の成果を発揮し、笑顔で帰校することができました。以下入賞記録を掲載します。

*男子100m 3位・5位 *男子200m 4位 *男子400m 1位 *男子1500m 4位

*男子4×100mリレー 8位 *女子200m 1位 *女子800m 4位・8位

*女子4×100mリレー 2位 *女子フライングディスク 6位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

第1回西高パン販売

5月14日(金)西高パン販売

今年度初めて西高パン販売。3年生2名が現場実習で不在、宣伝活動の遅れ、そして1年生はデビュー・・・など、不安要素もありましたが、開店直後から大勢の西高生や先生方が来てくれて一安心。1年生はトレー渡しと商品補充、2・3年生は会計と商品の袋詰めと、目が回りそうな中でもそれぞれの持ち場で奮闘し、見事に完売しました。何といっても、西高の皆さんのルールとマナー順守のすばらしいこと!最高のお客様です。次回は、とっておきのサプライズがあるかもしれません。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

卒業記念植樹のその後・・・

5月12日(水)卒業記念植樹のその後・・・

部室棟裏の花壇に、今年の3月に卒業した11期生が植樹したブルーベリーの苗、しばらくまとまった手入れができなかったのですが、先日、環境美化班が徹底的に除草してくれました。そして、良く見ると、しっかりと実がなっていました。近々、収穫もできそうです。そして、職業の授業で植えたジャガイモも順調に育っています。こちらも収穫が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

0