分校情報

2024年3月の記事一覧

第14回卒業証書授与式

3月9日(土)天候にも恵まれ、草加分校第14回卒業証書授与式が挙行されました。卒業生は事前練習は何度も行いましたが、本番になると予行とは、目の輝きが違い、真剣な表情で一人一人ステージに登壇し、校長先生より卒業証書を授与されました。その後、表彰、校長式辞、来賓祝辞、来賓紹介及び祝電披露、送辞、答辞、保護者代表の言葉に続き「旅立ちの日に」を合唱しました。式後教室に戻り、最後のホームルームを行い、在校生に見送られ名残惜しくも旅立ちました。ご参列いただいたご来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

0

分校パン販売

3月8日(金)今年度最後の分校パン販売が食品加工班によって行われました。昼休みのチャイムが鳴ると早速、販売場所の多目的室に行列ができ、新製品のチョコがけスコーンやクッキー、パンをたくさん買い求めていました。

0

三送会

2月27日(火)の午後、西高食堂にて三送会(3年生を送る会)が実施されました。各クラスの実行委員が何度も話し合いを持ち、内容を計画して当日も実行委員の生徒主体に運営されました。プログラムは初めの挨拶に続き校歌斉唱、音楽部の発表(バンドと手話)、パソコン部の発表(思い出のスライド)、在校生出し物(1年:ソーラン節、2年:キセキ)、3年生出し物(ダンス、女々しくて)、全体合唱(虹)、終わりの挨拶と大変見ごたえのある発表で、皆楽しい時間を共有することができました。

0

第29回埼玉県特別支援学校バスケットボール大会     令和5年度彩の国ふれあいピックバスケットボール大会

 2月17日(土)に彩の国くまがやドームにて行われた第29回埼玉県特別支援学校バスケットボール大会に参加しました。大会はトーナメント戦で行われ、男子は初戦に鳩ケ谷分校と対戦し21-16で勝利。2回戦は川越たかしな分校と対戦し、26-19で勝利。準決勝は北本分校と対戦し30-20で勝利。決勝はさいたま桜高等学園と対戦し13-16で惜しくも敗退して準優勝でした。女子は初戦に鳩ケ谷分校と対戦し、14-7で勝利。準決勝はさいたま西分校と対戦し2-45で惜しくも敗退して第3位でした。

 2月23日(金)には上尾運動公園体育館で行われた令和5年度彩の国ふれあいピックバスケットボール大会に参加しました。リーグ戦の試合を行い、1戦目はFUTURES(社会人チーム)と対戦し40-17で勝利。2戦目は行田特別支援学校と対戦し、26-14で勝利。3戦目はさいたま桜高等学園と対戦し30-6で勝利し見事リーグ優勝することができました。今大会が最後となる3年生を中心に一丸となって掴み取った勝利でした。保護者の皆様におかれましては1年間運動部の活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

0