分校情報

2024年5月の記事一覧

体育祭に向けて~予行・予選~

5月30日(木)に体育祭の予行を行いました。開会式の流れや中の競技中の注意点などを聞いた後、100mと800mと1000mの予選が行われました。西高の生徒と競いながら自分の走りを見せる分校生や大きな声で仲間を応援する姿に私も感動しました。また、予選の後に行われた『みんなでジャンプ(大縄跳び)』では今年度最高の記録が出ました。体育祭当日の記録を楽しみにしています。良い合同体育祭にしましょう。※みんなでジャンプと結団式の写真については、本番後にHPに載せたいと思います。

0

体育祭に向けて~石拾い~

5月31日(金)に予定の西高との合同体育祭に向けて、29日に分校生徒でグラウンドの石拾いを行いました。晴天に恵まれて30分程度の活動になりましたが、ケガ等が起きないようにと気を配りながら石拾いを行いました。31日はちょうど台風一号が最接近する日でもあります。延期等の情報は決まり次第生徒を通じて連絡させていただきます。分校の皆さんお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

0

特体連陸上大会 表彰者インタビュー②

5月21日に行われた特体連陸上大会にて表彰された生徒に感想を聞いてみました。今回は男子100m×4 リレー4位の4人と男子400mの優勝者に結果を振り返ってもらいました。

≪男子100m×4 リレー4位入賞者≫『走る前にやるべきことをやり遂げようと、自分のことに集中し無心で走ることができました。3年間で一番の走りだったと思います』『自分の全力を出すことができました』『普段からの練習の成果が出すことができて良かったです』『バトンミスがありましたが、自分の走りができたので良かったです』

 

 

 

 

 

 

 ≪男子400m優勝者≫昨年度は1500mに出場し、結果がふるいませんでした。今年400mの出場者に選ばれたときとても驚きました。そのためレース前はとても緊張をしましたが、良い走りができ、結果もついてきたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

運動部としての陸上大会はひとまず終わりましたが、来週の5月31日には西高と合同の体育祭があります。今回陸上競技場で見られなかった人は運動部の走りを直接見ることができます。楽しみにして待ちましょう。

0

特体連陸上大会 表彰者インタビュー①

5月21日に行われた特体連陸上大会にて表彰された生徒に感想を聞いてみました。今回は男子400m8位入賞者と男子1500m7位の入賞者に結果を振り返っていただきました。

≪男子400m入賞者≫昨年度よりも2秒記録を縮められたのはとてもうれしかったです。また、昨年度は表彰を逃したので最後の年に表彰状をもらうことができて満足しています。

 

 

 

 

 

 

≪男子1500m入賞者≫僕は緊張をしてしまう性格ですが、顧問の先生のアドバイスを意識して、ラストスパートができました。目標のタイムを更新できなかったので、悔しい気持ちもありますが、表彰されたので、良い結果を残せて良かったとも思っています。

 

 

 

 

 

 

インタビューの2人からは最後の年にかけて、様々な気持ちを胸に大会に臨んだことがわかります。まだ運動部としての活動は続きます。頑張ってください!応援しています。

0

特体連陸上大会

5月21日(火)上尾運動公園にて特体連主催の陸上大会が行われ、運動部の2・3年生の部員で参加しました。自己ベストに近い記録や、ベスト記録を更新するために頑張ってきた成果も出で、1つの優勝、3つの入賞を獲得し、総合では分校の部4位となりました。惜しくも入賞を逃した生徒もいましたが、「続けて頑張っていきたい」と前向きな声を聞くことができました。急に訪れた暑さの中、やり遂げた運動部の皆さんお疲れさまでした。また、応援していただいた生徒・保護者の皆様ありがとうございました。続けて入賞した生徒のインタビューです。

 

 

 

 

 

0