分校情報

2025年4月の記事一覧

草加分校対面式・部活オリエンテーション・全校集会

4月11日に西高食堂で対面式と部活オリエンテーションが行われました。新入生はまだ緊張した様子でしたが、運動部、パソコン部、美術家庭部、音楽部の先輩たちの発表を見ていく中で次第に笑顔も増えていきました。1年生はどの部活動に入部したいと決まりましたか?再来週の部活動見学の日を楽しみに待っていてください。続いて行った全校集会では先生方から「コミュニケーションについて」「協力することの大切さ」「学校で生活する上で大切なこと」というお話がありました。しっかりと考えて聞いている様子が見られました。学校目標である「豊かな心、元気な体、生きる力を育て、一人一人が輝く」が達成できるよう全学年で飛躍の1年間を過ごしていきましょう。

 

 

 

第18回入学式

4月9日、令和7年度 第18回入学式が行われました。新入生の呼名では大きな声の返答が体育館に響き渡り、元気いっぱいの姿は今後の学校生活を期待させるものでした。学校長、来賓、分校生徒会長、西高生徒会長からの言葉にあったように、これからの学校生活においていろんな人と協力しながら草加分校での3年間を充実したものにしていきましょう。もちろん、分校教職員もサポートしていきます。今年度は16名の新入生を迎え、全校生徒46名の令和7年度スタートです。最後になりましたが、来賓の皆さま、保護者の皆様、本日はご参列いただき、誠にありがとうございました。

令和6年度着任式・始業式

令和7年度の学校生活が始まりました。元気よく大きな声で校歌を歌う姿や学校長や着任された先生の話を聞く態度をみると昨年度以上に大きな成長をきたさせてくれるものでした。今日は新しい教職員を迎え、明日は入学式にて新しい仲間を迎えることになります。「自立 共生 健康」に向かって良い一年にしていきましょう。