分校情報

2017年12月の記事一覧

ボッチャ


12月12日(火)パラリンピック正式種目「ボッチャ」を体験しました。
 本日2時間目、2年生の自立活動の時間に、ボッチャのナショナルチームアシスタントでもある峠田先生の指導により、ボッチャを体験しました。「支えあい」、「思いやり」を常に考えて、競技を行うことが大切であることを教えてもらいました。左側の写真は、ボッチャで使う、「ランプ」というものです。実際にリオパラリンピックで使用したものです。
 

0

10周年記念式典

12月8日(金)分校10周年記念式典 分校校歌版披露
 西高の体育館において保護者や来賓の出席をいただき、分校の10周年記念式典が行われました。来校いただいた保護者や来賓の方々には各職業班で作成した記念品と記念誌が配布されました。体育館の左上にかかったブルーのシートを代表生徒が紐を引き、生徒が大合唱でカウントダウンして分校の校歌版を披露する場面は盛り上がりました。
0

3年生社会体験学習

12月6日(水)3年生社会体験
 3年生がディズニーランド体験とテーブルマナーを学習する体験学習に行ってきました。欠席者はなく全員参加で、クリスマスモードのディズニーランドではアトラクションを楽しみ、テーブルマナーではとても緊張した様子でナイフ・フォークを使って食事をしていました。


0