分校情報

2019年12月の記事一覧

音楽部発表

12月19日(木)音楽部ウィンター・パーティ
 昼休みの時間に音楽部がオータム・パーティに引き続き、バックナンバーの「ヒロイン」を歌いました。音楽部の次の発表は三送会となりました。令和元年も残り少なくなりましたが、3年生が分校で過ごす時間も残り少なくなってきました。

0

社会体験学習

12月5日(木)1学年社会体験学習
 1年生は「劇団四季」ミュージカル、CATSの鑑賞に東京まで出かけました。アラジンやライオンキングのようなストーリー展開ではありませんが、猫の数を懸命に数えている生徒もいました。小旅行としても楽しめたようです。
0

社会体験学習

12月5日(木)3学年社会体験学習
 3年生は社会体験学習で東京ディズニーシーに行きました。お天気もよく、実習期間中の生徒も含めて全員参加で、思い出に残る楽しい一日を過ごすことができました。


0

特編授業

12月5日(木)2学年特編授業
 1年生と3年生が社会体験学習だったため、学校に残った2学年の担任団を中心に特編授業を行いました。1時間目は体育でボッチャを、2時間目は自立活動で買い物学習や畑での収穫、3時間目からは家庭科で調理を行いました。お好み焼きは作ったことの無い生徒が多く苦戦していました。今日が誕生日の生徒に合わせ、食品加工班のマフィンに蝋燭を立て「ハッピイバースデイ」の歌の中、吹き消してもらいました。6時間目はLHRで余暇活動としてカラオケを行いました。


0